bingo福津のスタッフブログ

イオンモール福津内のセレクトショップ「bingo BAYBROOK」の日々をつづります。

そろそろ短いのも。

GWも始まり、早くも、ジワジワと夏の訪れを感じております。


先日、イオンのバックルームの喫煙所で


ふと、他テナントの方とスポーツの話題になりました。



小学校低学年から水泳を初めバタフライまで取得、小学校4年生中学1年までサッカーに打ち込み、その後転校。



転校先の中学にサッカー部がないことから陸上部に入部し、気づけば優勝。



高校時代はサッカーを再び始めるも、友人の勧誘でラグビー部に入部。








そんな僕が







「スポーツマン」の僕が











「運動してるイメージないですね。笑」

と、言われました。










ショックです。

『筑豊のバティストゥータ』と呼ばれた僕のプライドはズタボロです。










とりあえず、日に焼けるのが必須です。


「海のイメージもないですね。笑」




心外です。


海好きです。


めっちゃ好きです。


浮き輪とか持参しちゃいます。


海の前では少年の心になるんです。


ピュアです。


ピュアろすです。
















皆さん、、、気持ちはわかりますが、

ヤドカリを投げてこないで下さい。ヤドカリが可哀想です。







さて、そんな隠れ海好きな僕が紹介するのが、こちらです。




今シーズン初のショーツ。やはり、今からの季節には外せないアイテムです。

こちら、去年も一躍人気でした【DIMATTIA】のショーツ。


今年は去年より早めに登場です。

カラーは3色、






















らしさのあるカラー達です。
チビギンガムが大人の遊び心を演出してます。
ニクいです。


さらに見えないところの凝り具合が大人のオシャレをひきたてます。











長袖トップスにショーツにスニーカー

と言ったスタイリングがお勧めでございます。



むむむ。短パン欲しくなってきたきた。



【DIMATTIA】

¥17000+tax










店頭でお試しあれ。






かるろす。




通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
bingo baybrookイオンモール福津店
0940-43-8199
bingo_fukutsu@yahoo.co.jp

気になるアイテム。

どうも、かるろすです。




余談は抜きです。

今日はサクサクっと

「おっ◯っと」並のサクサク感を目指し、早速アイテム紹介です。







なぜなら、僕にとって、どうしても外せないアイテムが入荷してます。







なにを隠そう、
『北九州パーカー推進プロジェクト』
休日会 次長代理の僕です。






見逃す訳には行きません!











このマークにピンときた方はさすが。










某大手電機会社じゃないですよ!





SUN68





自店ではポロシャツのイメージが強いかもしれませんが、














もちろん、パーカーのご紹介です。


早速、次長代理として、このパーカーを検証してみます。











細部への粋な計らい。





太めの紐がまた加点要素。





身幅のスッキリ感はもちろん、




細すぎず細いアームが、どうしてもパーカーに出てしまう、特有の野暮ったさを全く感じさせません。


そして、やはり個人的に1番の基準となるフード。



しっかり被れて、機能性も文句なし!



ちなみに180cmに憧れる、177cmの僕で、Mサイズを着用しました。







シンプルながらもぬかりないこの作り。



次長代理としては、推しメンです。


カラーは









3色です。


さあ、あなたの推しメンが卒業しちゃう前に、清き一票を。










僕は2票くらいあげちゃいそうです。





【SUN68】

size/S,M,L

price/¥11000+tax







こちらも、絶賛開催中。






メンズレディース問わず旅たっております。


今日だけで、何回「バッジョ」の名前が出てきたことか。





多分、引退試合のスペイン戦の時のバッジョ。


ヤバたん。




注) 登場した団体名、役職は架空のものです。






かるろす。






通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
bingo baybrookイオンモール福津店
0940-43-8199
bingo_fukutsu@yahoo.co.jp

Golden bingo Week! 黄金ビンゴ週間!












皆様、いかがお過ごしでしょうか?
暑いぐらいの今日この頃、最近お気にの赤ディアドラにショーパンを早速合わせ、待ち臨んでます。

ちょっと久々にブログ書かせて頂いてます。
予想通り、松坂が活躍し始めました。
松坂ファンではありませんが、何気に気になってます。
しかも、背番号は16番。
西武ライオンズ黄金期のシンカーを武器に大活躍した潮崎と一緒です。
しかもしかも、御世話になってる草野球チームの自分のユニフォームの背番号も16番。
頑張らねば。
練習を重ね、シンカーを決め球に持つ日本で唯一のアパレルスタッフを目指します!











色が揃ってる内に、ピレリポロを1型9色アップしておきましょう。





























































































































ひとまず、お見せしてみました。

他にもデザイン違いあります。

黄色と緑と水色が個人的に、オススメです。

水色は合わせ次第で危険な香りがしますが、小麦色の焼けた肌に白パンロールアップに、
ディアドラ履いて、軽めのチャンルー巻いたりしたいんです!




ポロシャツって、いっぱい持っとる。とか、どこも一緒やん!とか言ってると、
意外ともうヘタレてて、街では着れない状況だったり、いざ買うかとなるとみんなと同じとこのを探すハメになって、買いたい・着たいけどそれこそ皆と一緒。
サイズも着丈、短過ぎずの短かめでタイトフィット。
カーディガンやパーカーとの合わせに、シャツやティシャツよりもリラックスしてるのに、キチンと感が出せる、今即使いのポロシャツ。
もちろん、夏はバリバリ活躍してもらえます。

今のところ、黄色意外はサイズ揃ってます。

お早めに。よろしくどーぞ。







通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
bingo baybrookイオンモール福津店
0940-43-8199
bingo_fukutsu@yahoo.co.jp

Golden bingo Week~チラ見せ編~

明日から始まります。"Golden bingo Week"






只今、準備中でございます。


そんな中、今日は『近況写メラマン』ことワタクシ、かるろすが


店内の風景を


愛用機、iPhone 5sで


バシバシアップします。


どうぞ。

まずはもちろん、





ドラちゃん。

















ね、博多駅にも負けてないっしょ。




次はもう一つのこちら、













カラバリ豊富です。











………ちょっと、カルピス飲んできます!
























ε-(´∀`; )





























戻りました。



さてさて、この2アイテムだけじゃありませんよー

メンズは













レディースも、
















こやつらも半袖導入です。










あっそろそろお仕事に戻らないと行けません。



まだまだ沢山アイテムが揃っています。


というより、揃えました。



"Golden bingo Week"は


4/25~5/6





そしてそして、明日からの3日間は







お会い出来るの楽しみにしてお待ちしてます!













かるろす。

通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
bingo baybrookイオンモール福津店
0940-43-8199
bingo_fukutsu@yahoo.co.jp

Golden bingo Week!

あともう少しで開幕です。




FIFA W杯 ブラジル大会。




楽しみです。no football,no lifeな僕にとっては、人生の一大イベントです。




我らがザックジャパンは何処までいけるか、期待と不安がまじりまくりです。




そもそも、ザックジャパンってわかりますか?



サッカー男子日本代表の監督がザッケローニさんで
その愛称のザックをとってザックジャパンです。


サッカー男子代表では監督名を使って、○○ジャパンというのが定義です。


2002年のトルシエジャパン、2006年のジーコジャパン、その後もオシムジャパン、岡田ジャパンと問題無く進んでいたのですが、



2010年のW杯後です。ザッケローニがまだ就任する前に親善試合が2試合行われました。


岡田監督は退任し、後任が不在の中暫定監督としてチームを指揮したのが原さんです。原 博美さんです。


試合はパラグアイ、グアテマラともに勝利を収めたのですが、


僕は、いや、


日本のサッカーファン皆が不安を抱いたのではないでしょうか。
























ヒロミジャパンの誕生に。









原ジャパンならまだしも、ヒロミジャパンです。




わかりますか?

この人が頭から離れない状態です。




胸騒ぎ~~が止まらなくなりそうです。






まー協会側もそれを感じとったか否かわかりませんが、その後、すぐにザッケローニが就任してホッとしたのを覚えてます。



やはり、事務所の圧力があったのか定かではありませんが、ヒロミジャパンだったらキラキラ眩しくてゆっくり観戦出来ず、サッカーの視聴率や観客動員も下落していたのではないでしょうか。



しかし、いま、新たな問題が浮上しています。


これは、サッカー界だけでなく、日本のスポーツ界


いやいや、全ての日本代表について言えます。










○○ジャパン乱用問題です。


2010年以降、かなり増えました。


中には、愛称どころか違和感しか感じないものも。


なんか、すごーく気になったので、かるろす御用達、Wikipediaで調べてみました。



そしたら、出るわ出るわのツッコミ所満載です。



まずは、

『さむらいジャパン』



聞いたことのあるネーミングですよね。

好きな人は






こちらを思い浮かべると思います。


違います。この野球の代表は『サムライジャパン』



僕が紹介したのは『さむらいジャパン』はホッケーの男子代表です。



ややこしいです。


しかし、なんとさむらいジャパンの方が早く命名されたみたいです。



この類の愛称被りはまだあります。


極真空手女子日本代表と
またまたホッケー界、アイスホッケー女子日本代表の


『スマイルジャパン』


厳密には

空手がスマイルJAPAN

アイスホッケーがスマイルジャパン


らしいですが、なぜそこまでしてこだわったのでしょうか。"スマイル"には何か隠されているのでしょうか。

勘ぐってしまいます。




他にも、

『おりひめジャパン』や『野武士ジャパン』
『クリスタルジャパン』に『あやまんJAPAN』などあったのですが、


割愛させていただきます。



中でも今回僕が1番驚いたのが、


囲碁日本代表の



『知恵の輪ジャパン』



です。



知恵の輪って。




知恵ならわかります。





輪がなー。






僕なら


『モノクロジャパン』


って名付けます。




ちょっと自分で上手い!とか思っちゃてます。












ビンタの際は、きき手とは逆の手でお願いします。








そもそも囲碁の日本代表があることすら知りませんでした。



勉強不足ですね。

精進します。










さてさて、様々な"ジャパン"について書きましたが、






忘れて下さい。






そして、新しく植え付けて下さい。












ITALY!!!







bingo のゴールデンウイークは、


ITALYな感じです。





じゃん!っと






おやおや、、、先月一大ブームを巻き起こした、


diadoraのスニーカーに



昨年の夏、これまた好評だった



PIRELLIのポロシャツ




この両雄が相まみえるのです。




日程は


4/25~5/6


までです!



しかも今回はなんと、




4/25~4/27まで

イオンクレジットでお買い上げされた方は10%OFFのイベントと


重なるんです!!



これは見過ごせませんね。



そして、本日







ドラちゃんがいっぱい入荷しました!



博多駅のドラちゃんにも負けないバリエーションです!!



博多駅のドラちゃんよりイオンモール福津のドラちゃんを見にきて下さい!


駐車場もタダですし!




サイズ、カラー限りがあるので早いもの勝ちでお願いします!




明日はチラ見せしちゃいます!!





かるろす。













通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
bingo baybrookイオンモール福津店
0940-43-8199
bingo_fukutsu@yahoo.co.jp

素敵なロゴの半袖カットソー☆

こんにちは、辻です。


4月も残り一週間程ですね。

さて、GWのお出かけのご予定のある方も多いですね!


今年は連休が取りにくい暦だそうですが、、、

今から夏まで活躍してくれるおしゃれなカットソーはいかがでしょうか?





今でしたらシャツのインナーとして使っていただけます。

素材は綿50%とポリエステル50%になっており、薄手です。



半袖カットソー
off white
¥4,800(+税)



pink
¥4,800(+税)




charcoal grey
¥4,800(+税)

サイズはワンサイズとなります。
要チェックです!!

先ほど、水野さんから教えていただき、初めて知りました。
可愛いロゴの“merci”の意味はフランス語で“ありがとう”だそうです。 

日頃からたくさん使いたい言葉です。



最後にお知らせです☆☆





店頭で大人気で、即完売してしまったあのディアドラが!!


(上の画像は前ありました商品です。)

スカートと合わせて可愛かったあのディアドラが!!



再び登場します。


あの時買えなかったお客様もいらっしゃいましたよね。


お待たせ致しました!!


こちらは、4月25日~5月6日までの期間限定となります。


是非お楽しみに☆☆


お問い合わせ
bingo福津店 0940-43-8199

通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
bingo baybrookイオンモール福津店
0940-43-8199
bingo_fukutsu@yahoo.co.jp

welcome!BAYBROOK

こんにちは。かるろすです。





いや、暑くなっきました。




この調子だと、夏はげんなりしそうです。




最近は春が短いです。




みなさんも着回しにも困っているのではないでしょうか。




今日はそんな時、いや、どんなときも




役に立つアイテムです。




僕が僕であるーためにー




ってな具合です。





そうです。Tシャツです。








シンプルなポケT





welcome B?




そうです。作っちゃいました。




welcome BAYBROOKです。




カラーも





このような豊富さ。



無地だからこそスタイリングを楽しんでもらいたい。



そういう思いからこのTシャツを取り扱ってる系列店ごとに



テーマを決めて、スタイリングスナップを集めました。





まずは、もちろん自店

『holiday in the park』






アクティブな休日スタイルといったところです。




続きまして


マリノアにある、

BAYBROOK OUTLET







下の男のコは福津でも見かけたことがある方もいらっしゃるのでは?






お次は、高速筑紫野インター降りてすぐのイオンモール筑紫野の中にある、

bingo 筑紫野



僕の大好きな花村兄やんです。
ゆるいパンツにスプリングコートにハット。
ロンドンストリートな雰囲気が素敵です。



次は、天神・大名地区から


まずは、BAYBROOK IMS






このモデルの新垣くん。僕より年下ということになっておりますが、実際のところ年上ではないかと思っております。

天神に行かれた際は、イムズの2Fに立ち寄って下さいね。





さっさ、お次は、西通りにある

BAYBROOK FUKUOKA










library




どちらもこれまた個性的。BAYBROOK FUKUOKAのモデル、税田くん。とにかく濃ゆいので会いに行ってみてください。笑




天神・大名地区の次は、北九州。


小倉の2店舗


まずは、小倉駅のアミュプラザ2Fにある


BAYBROOK KOKURA



石橋さん、、、さすがっす。いや、さすがっす。もういっちょ、さすがっす。


もう1店舗は、リバーウォーク内にある


BAYBROOK RIVERWALK





リバーウォークらしいキレイ目スタイルです。


さて、次は県外へ

熊本から

ゆめタウン光の森にあります、

bingo 光の森






メンズ、レディースとも花柄パンツってのがこれからの季節感でてます。


次は、イオンモール熊本にあります、


bingo 熊本







こちらも爽やかさ満点です。






さてさて、次が最後です。









最後のスナップは、、、











画面の前のあなたです!







あなた好みの




いや、あなただけのスタイルを探しに来て下さい。






かるろす。


通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
bingo baybrookイオンモール福津店
0940-43-8199
bingo_fukutsu@yahoo.co.jp

やはり、ストレスフリー。

昨日は、お休みでしたが、ブランドの展示会の為博多に行って来ました。





ファッション業界は早くも、秋冬始動です。





いや、まだ夏も来てないのに物欲はふつふつと湧き出てきています。





久しぶりに、博多に行く「THE 田舎者」の僕は




せっかく、都会に行くなら

一石五鳥くらい

と言う持ち前の貧乏症を発揮し




こちらに行こうと思いつきました。







博多駅をご利用の方はご存知だと思います。




広場に配備してある、あの「量産型ドラちゃん」は、これの宣伝なのです。




友人にこの情報を頂き、さほどドラえもんフリークではありませんが、



無性に気になって、場所を調べたら



なんとブランド展示会場から徒歩3分。



〈これは、神が僕をドラえもんに会わせようとしている。〉


〈運命的なあれだ。〉



そう思った時にはもう虜です。

メーカーの人に「ドラえもん見に行くんですよ♪」
上司に「ドラえもん見に行くんですよ♪」
ワクワク感満載です。




ブランドの展示会を終え(もちろん、しっかり仕事してきましたよ)




ワクワクとホワホワが織り混ざった足取りで



すぐに、福岡アジア美術館到着。





グッズ買って帰ろっと。



ドラえもんもいーけど、パーマンもいーなー。
あっ、パーヤンとかのグッズ欲しいかも。


扉の向こうはファンタジー。

世の中の柵を振りほどくファンタジー。



25歳、大きな希望を抱き


自動ドアをくぐり抜けます。


すると、最初に目に飛び込んできました。


















『休館日』






ゆっくりと瞼を閉じ、もう一回開くと、










『休館日』







この3文字で、僕の感情は木っ端微塵です。ドン底です。


まさか、文字でドン底に追いやられるとは思っていませんでした。


人ひとりの楽しみを奪い、ドン底に陥れるこの恐怖の3文字。


この3文字がトラウマになりそうです。









まあ、考えれば美術館の人も忙しい中での楽しみな休日です。
僕がわがまま言える立場ではありません。

仕方ないので、





搬入口だけ写真撮ってきました。


なぜ搬入口かは自分でもわかりません。






精神的に
スゴくダメージを受けた僕ですが。


何故か身体的ダメージの疲れが全くありません。


そうです。このスウェットパンツを履いていたおかげで、リラックス感マックス。ストレスノンノンってわけです。







このポケットは、、、



そうです。僕の好きなKATO'です。

今回は9分丈のスウェットを仕入れました。

素材は薄手のコットンで、これからのシーズン大活躍間違えなし。

そして、見た目、はき心地ともに抜群のリラックス感がたまりません。

僕も購入して、早速重宝しております。





個人的に裾を絞る派です。


股上深めなところがこれまた気に入ってます。


ちなみに177cm64kg

足の長さは誰にも言われないけど、長いと信じてる

僕の着用サイズはMです。




カラーはGREYの他にNAVYがあります。










【KATO'】

¥12000+tax






博多駅のドラちゃんもいいですが、



福津のドラちゃんも大人気です。




そして、なにやらドラちゃんの面白いこと計画中です。






かるろす。

通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
bingo baybrookイオンモール福津店
0940-43-8199
bingo_fukutsu@yahoo.co.jp

やはり、メイサイです。

大勢のファンの皆さん。




























いきなりまちがえました。









ごく一部の、

周りにバレないようにひっそりと、

このブログを愛読してくださってる

そこのあなた。


















こんにちは。かるろすです。





































いいんです。

あなたの存在こそが僕の存在する意味なんです。








マイノリティー万歳です。












今はお勤め帰りですか?お勤め中ですか?



それとも、お食事後の一服中ですか?




そうですか、お食事中でしたか。



今日の夕飯はお魚ですか?


お肉ですか?




あっ、カレーなんですね。



















































違います。




僕じゃありません。




ほんとです。






















決して僕はストーカーなんかじゃありません。




















違うんです。

こんなにグイグイ行ったのにはちゃんと
理由があるんです。









最近読んだ本に





「blogの内容は大勢にというより、ごく一部、極端に言えば、特定の人を限定して投稿する方が、相手に伝わりやすい。」





って、書いてあったんです。






心に残りました。







染み渡りました。





















良かれと思うことは、即吸収です。










改めまして、






どうも、なんでもかんでも
すぐに吸い込む、





下田"スポンジ"かるろす

です。































いやいや、侮らないでください。
吸い込むだけじゃないんです。



自慢の緑のザラザラ部分で、あなたの心の垢も落としてみせます!





















さて、そろそろ読者の皆さんも僕に対して
めんどくささが芽生え始めてます。









本題突入です。















今日は履きやすさ抜群のパンツをご紹介します。









自店では久しぶりの登場「KIFFE」です。




まー、何と言っても最初に触れなきゃいけないのはこの"柄"についてでしょう。





「タイガーカモ」です。





























違う違う。









彼は「タイガーかも。」


です。




人として生活してるけど、


あの縞模様はもしかして、


人間ではないかもしれない。





そう人々に疑われてる「タイガーかも。」です。














こっちが「タイガーカモ」

です。


男の柄です。いや漢の柄です。






"本気"と書いて読み方は"マジ"




ってな具合です。







「かっこいいなー。憧れるなー。でもこんな漢の柄、僕にははきこなせないよー。」




と、躊躇している草食男性のあなた。


大丈夫です。グングン伸縮するという


優しさを兼ね備えてます。





丈も9分丈でテーパードもばっちりです。






ジョニーなんて、ロールアップしています。







粋です。



特に、ロールアップして魅せる裏地のホワイトが憎い程、粋です。











もちろん一色、いや、



一柄だけの訳ありません。












ネイビー基調のアニマルカモです。



渋いっす。



渋すぎます。



貫禄あります。






個人的にもツボです。




















こういうタグも高揚ポイントですね。










とりあえず、履いてみてください。




履きにきてください。











【KIFFE】

size/30,32

price/14000+tax


























今日の反省点は、





なんでも吸収~

のくだりの例えを





スポンジじゃなくて、













ダイソンにすればよかった





と言うところです。
















日々、研鑽を重ねていきます。










でわ。





かるろす。


通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
bingo baybrookイオンモール福津店
0940-43-8199
bingo_fukutsu@yahoo.co.jp

カバンホシイ。

かれこれ入社して2年が経ちます。









早いものです。







昨日も入社式がありました。2つ下の後輩さん達がぞくぞく入社です。







僕を踏み台にして頑張ってください。






僕も踏み台としての価値を見出すことをモチベーションに頑張ります。







今日から僕も25歳。アラサーの仲間入りです。




いや、セミアラサーですね。




昔からよく、年齢より上に見られて来ましたが、ドンドン

年相応

が、いたについてきました。





同級生の中では1番早い誕生日。





学生時代はいっつも春休みだった誕生日。





今日は元気に働いている誕生日。


















よし、なんか買おう!





他力本願になるな。自分で自分を祝う、新たな誕生日の過ごし方。








ということで、かるろすの


「これ買~おう!」


のコーナーです。








今日はこれからの行楽シーズンに持ってこいのバッグのご紹介です。



毎度お馴染み【BRIEFING】より


FLIGHTLIGHT TRIPODです。







black





coyote





camo






財布、携帯、タバコ、キーケース


と最低限のモノを入れるのに重宝しそうです。





なんちゃって、横ノリライダーの僕としても


このサイズの斜め掛けは
スケボー中も動きを妨げることなく、快適なクルージングが行えそうです。



素材もコーデュラナイロンの為、軽い軽い










みなさんも、春のお供にいかがですか?




【BRIEFING】

¥14000+tax





p.s.

さっき、頂きました!僕の好きな「生パイ」×5です。




マ○イくん、フジ○マくんありがとー。


ちゃんとブログ載せたよー。









かるろす。



通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
bingo baybrookイオンモール福津店
0940-43-8199
bingo_fukutsu@yahoo.co.jp

新年度です。

最近知ったのですが、どうやらこんなものがあるみたいです。






コンペイトウ王国。




久しぶりに食べたいです。




コンペイトウの語源は、ポルトガル語のコンフェイト(砂糖菓子)らしいです。





コンペイトウ王国にはこんなのもいるみたいです。







コンペイトウなのに奥行きが、、、



足が、、、







でも、行ってみたいです!!




そして、久しぶりに食べたいです。






人それぞれありますが、

僕の中では
コンペイトウと言えば「カラフル」なのが最大の魅力です。







やはり、色が豊富というのは、人を微笑ましくしてくれるようです。





と、どうにかこうにか

流れを作れたので、アイテムのご紹介です。








ディス イズ カラフル。





届いてます。VOLTA FOOTWEAR



カラーは3色です。


































かわいいコです。


「VOLTA(ボルタ)」は、
2007年にミラノにて立ち上げられ、
2008年初期に「ボルタ ブランド」のプロジェクトとして、ヨーロッパに広くリリースされたみたいです。




新進気鋭なブランドです。




普段履きはもちろん、これからランニングを始めようかと思ってる方もいいのではないでしょうか。






【VOLTA FOOTWEAR STRD】

size/41,42

price/¥24000+tax












コンペイトウ王国行きたいな~。








かるろす。








通販のご希望・商品についてのお問い合わせは↓↓
bingo baybrookイオンモール福津店
0940-43-8199
bingo_fukutsu@yahoo.co.jp
プロフィール

bingo fukutsu

Author:bingo fukutsu
ヨーロッパのアットホームな雰囲気を演出する、新しいカテゴリーSHOP。

最新記事
Instagram
アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ページの先頭へ